【うなぎ量深】10/3〜宮崎県中村養鰻場の「鰻」で蒲焼きご提供いたします。

こんにちは。うなぎ量深です。

本日は大切なお知らせがございます。

これまで、量深では、お客様に満足して頂くために、日々うなぎ問屋と交渉し、納得のいくうなぎの仕入れを行ってきました。そして、近年のうなぎの仕入れ値高騰に、量深でも悩みを抱えていました。
しかしながら、量深の新しい挑戦に取り組む中で、新しい出会いがありました。

九州の宮崎県で養鰻場を営む「中村養鰻場」さんです。


中村養鰻場さんはご兄弟で、養鰻場を営んでおり、宮崎県の豊かな大地で、徹底した水質管理と環境整備を行い、生命力あふれるうなぎの育成を行っております。


うなぎの仕入れ先を検討していた時に、偶然知り合い、試しに仕入れた中村養鰻場さんの「うなぎ」を見て、驚きました。

今までに見てきたどのうなぎよりも生き生きしており、生命力に溢れている姿を。

そして、実際に裁き、焼き、試食したうなぎで確信しました。

「量深が求めていたうなぎはこれだ」と。

しかし、九州の宮崎から仕入れることはこれまでなく、さらにうなぎ納品までに期間が空いてしまうことに懸念がありましたが、早速、問い合わせし、中村社長に相談しました。量深の「美味しい鰻を提供したい」という熱い想いを伝えた結果、これまで実現できていなかった茨城県まで空輸による中1日で配送してもらうルートを考えてもらうことができました。

そして、「生命力あふれるうなぎ」を宮崎から笠間の量深まで1日で配送し、ストレスがほとんどかからず、最高に元気なうなぎをお店で提供することが実現しました。

10月からは本格的に中村養鰻場から仕入れる『宮崎産最高級鰻』を使用させて頂くこととなりました。

量深では、今まで以上に美味しい鰻がお客様に召し上がっていただけると確認しております。

量深が惚れ込んだ「生命力あふれる宮崎のうなぎ」を焼き上げた最高の鰻重をお楽しみ頂ければと思います。

つきましては、今回のうなぎ仕入れ先の変更に伴い、10/3〜量深のメニュー価格を改定させて頂きます。恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。


今後もうなぎ量深ではお客様に最高の鰻を楽しんで頂けるように努めて参ります。変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。


うなぎ量深
店主 馬場 万作